明治学院大学 文学部芸術学科 芸術メディア系列のゼミです。
週に3回のペースで活動内容などを報告していきます!
第4回ゼミ内発表振り返りレポートを公開しました!

 こんにちは、<シャンクス>です。最近肌寒い日が続いておりますが、皆様お風邪など引かれておりませんでしょうか。私はちょうど先日熱を出してしまい、苦い11月のスタートを切っております。皆様もどうぞお気を付けください!
 
 さて2013年度長谷川ゼミは先日10月23日、24日の2日間にわたって第4回ゼミ内発表を行いました。そこで、これまでの発表と同じく2013年度長谷川ゼミのホームページにて発表振り返りレポート及び目次案を作成致しました。下記URLから飛ぶことができるので、是非ご覧ください。
http://www1.meijigakuin.ac.jp/~hhsemi13/index-egg/egg-works/egg-works-frikaeri/egg-works-frikaeri.html
 
 この発表が実質ゼミ内で行う最後の発表となり、ゼミ生一同あとは必死に卒論執筆に取り組むばかりです。どうぞ今後ともご声援のほど、よろしくお願い致します!

<シャンクス>

posted by 長谷川ゼミ | 08:47 | 長谷川ゼミ(2013)報告 | - | - |
第3回ゼミ内発表振り返りレポートup!!
 8月も今日を含めてあと2日で終わってしまいますね!そういえば昨晩、道端でセミが必死にもがいている姿を見て、夏も終盤に近付いてきたなと感じました。<サラダ>です。

 8月中、長谷川ゼミでは夏合宿に行ってきました。(詳しくは<なっつ>のブログ『夏合宿を終えて』http://hajime-semi.jugem.jp/?eid=331をご覧ください。)合宿では卒論に向けての第3回ゼミ内発表を行いました。

 その第3回ゼミ内発表を振り返って、第1・2回に引き続き、今回も「発表振り返りレポート」を作成しました。2013年度長谷川ゼミのホームページにて更新いたしましたので、ぜひご覧ください!また発表に向けて作成した目次案も載せていますので、そちらもあわせてご覧ください。下記URLから飛ぶことができます。
http://www1.meijigakuin.ac.jp/~hhsemi13/index-egg/egg-works/egg-works-frikaeri/egg-works-frikaeri.html
 
 まだまだ暑い日が続きそうです。みなさんお身体に気をつけて、よい夏をお過ごしください。

<サラダ>
posted by 長谷川ゼミ | 12:25 | 長谷川ゼミ(2013)報告 | - | - |
2013年度長谷川ゼミ新生ホームページ コンテンツ追加のお知らせ
 

こんばんは!<シャンクス>です。

 

72日にリニューアルオープンした2013年度長谷川ゼミ新生ホームページですが、昨日714()に新コンテンツをアップしました。

 

コンテンツは『講読振り返りレポート』です。

ゼミ生たちが、同じ本の講読に対してそれぞれどのように取り組んだのか、ご覧いただければと思います。

 

『講読振り返りレポート』 URLはこちらです↓

http://www1.meijigakuin.ac.jp/~hhsemi13/index-egg/egg-works/egg-works-koudokufrikaeri/egg-works-koudokufrikaeri.html

 

 なんとか皆様に成長した姿をお見せできますよう、今後も励んでまいりますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

 

2013年度長谷川ゼミ新生ホームページ↓

http://www1.meijigakuin.ac.jp/~hhsemi13/


 

<シャンクス>

posted by 長谷川ゼミ | 01:50 | 長谷川ゼミ(2013)報告 | - | - |
2013年度長谷川ゼミホームペ―ジ、リニューアルオープン!!
 みなさま、こんばんは。〈サラダ〉です。


 本日72日(火)、2013年度長谷川ゼミのホームページがリニューアルオープンしました!URLはこちらです。
http://www1.meijigakuin.ac.jp/~hhsemi13/

 今回、デザインのモチーフになったのは「卵」です。なぜ「卵」であるのか、その理由はぜひホームページをご覧になって確認していただければと思います!

 今後さらにこのホームページの中身を充実させていけるよう、ゼミ生一同励んでまいります。
 みなさまには、温かく見守っていただけたら幸いです。

<サラダ>

posted by 長谷川ゼミ | 23:51 | 長谷川ゼミ(2013)報告 | - | - |
ホームページリニューアル告知

 早いもので今年も上半期が終わり、いよいよ7月に突入しましたね!〈サラダ〉です。

 本日、2013年度長谷川ゼミホームページがリニューアルいたします!
 コンセプトやデザインも一新して新たな様相になる予定です。おたのしみに!

〈サラダ〉

posted by 長谷川ゼミ | 20:40 | 長谷川ゼミ(2013)報告 | - | - |
<Sチーム>、<Nチーム>ホームページ完成のお知らせ


こんにちは!

6月も半ばに入り、暑い日が続いていますね。

毎日頭痛と戦っております、<もこ>です。

 

この度、2013年度長谷川ゼミ<Sチーム>、<Nチーム>のホームページが完成しましたことをここに報告させていただきます。

 

以前公開をお知らせしたものに加え、春休みに取り組んだ『写真連想関心コラム』と『個人の関心地図』をアップしました。

 

是非ご覧ください!

 

Sチーム( http://www1.meijigakuin.ac.jp/~hhsemi13/index-s/index-s.html 

Nチーム( http://www1.meijigakuin.ac.jp/~hhsemi13/index-n/index-n.html )

 

明治学院大学 文学部芸術学科 芸術メディア系列 2013年度長谷川ゼミ ホームページ

( http://www1.meijigakuin.ac.jp/~hhsemi13/ 

 ↑こちらの、中央にある羅針盤のSNの部分をクリックしていただくと、各チームのページに入ることができます。 


<もこ>


posted by 長谷川ゼミ | 13:53 | 長谷川ゼミ(2013)報告 | - | - |
S・N 各チームのホームページ公開

あっという間に6月が目前となってきました。早いものですね・・・。

 

先日(昨日、5月30日)に告知させていただきました各チームのホームページが無事公開できましたので、ブログにて報告させていただきます。

 それぞれのページのURLは、以下の通りです。

 

Sチーム( http://www1.meijigakuin.ac.jp/~hhsemi13/index-s/index-s.html )

Nチーム( http://www1.meijigakuin.ac.jp/~hhsemi13/index-n/index-n.html  )
 チームごとのページには、2013年度長谷川ゼミホームページからもアクセスすることができます。

 

明治学院大学 文学部芸術学科 芸術メディア系列 2013年度長谷川ゼミ ホームページ

http://www1.meijigakuin.ac.jp/~hhsemi13/ 

 

こちらの、中央にある羅針盤のSNの部分をクリックしていただくと、各チームのページに入ることができます。

 

これからも、ホームページにて様々なゼミの成果を公開していく予定です。今後ともこのブログとともにホームページもご覧ください。

 

<セニョール>

 

posted by 長谷川ゼミ | 22:07 | 長谷川ゼミ(2013)報告 | - | - |
【告知】近日、13年度長谷川ゼミホームページにて各チームページ公開

 あっという間に梅雨入りとなり、傘がないと少し不安な時期になりました。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

 今回は2013年度長谷川ゼミホームページにあるSN各チームのページ公開の告知のため、こうして急遽ブログを書かせて頂きました。

 

 長らくお待たせしてしまったSNチームのホームページ公開ですが

両チームともに

明日、531()22時公開

とさせて頂きます。

 

 反省点などもありますが、両チームそれぞれの個性が光るホームページとなったのではと思っています。ぜひ明日以降、ご覧ください。

 

 

 また、明日ホームページが公開した際にも、こちらのブログにて報告をさせて頂きます。少しでも楽しみにしていただければ嬉しい限りです。

 

 

<セニョール>

posted by 長谷川ゼミ | 21:59 | 長谷川ゼミ(2013)報告 | - | - |
Search this site